忍者ブログ

☆☆一番星☆☆

10年ぶりにジャニヲタ復活!!一児の母となった今、再びジャニーズの世界に返り咲き☆こればかりは、いつまでたってもやめらんない♪♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと一週間・・

最近、私ゴトばっかり書いてしまってます

休養も、残すところあと一週間となりました。
なんだかんだで、あっと言う間だったな~。
最近は、この一ヶ月半を振り返ってます。

手術直後は痛くて苦しくて、身動きが全くとれなくて、
「マジでどうしよう」って思いながら、
今後どうなってしまうのか不安でしが、
翌日には立てるようになり、
点滴のスタンドにしがみついてだけど歩けるようになり、
一人でトイレまで行けるようになりました。
退院までには、点滴のスタンドに頼らず自力で歩けるようになり、
退院後は家事が出来るようになり、散歩に行けるようになり、
車の運転が出来るようになり、自転車に乗れるようになり・・・
除々に元の生活に戻りつつあります。
あとは、仕事に復帰して、生活リズムを元に戻すのみです。
残業上等といきたいところだけど、
最初から飛ばすとすぐに潰れるから、ひっそりと仕事をしたいと思います。
会社の制服、着れるんかなぁ
太ったりしてるといけないから、試着してみなきゃな



PR

社会復帰

なんか、急に寒くなってしまいました。
すでに冷え性全開です
手足の爪の色も、真っ青・・・
息子も昨晩、体調不良を訴えてきました。
急激な気温の変化に体調を崩しやすい時期だから、
体調管理には十分気をつけたいものです。
今日は9月末なんですねぇ。。
9月のカレンダーをめくると、今年のカレンダーは残りあと3枚。
あっと言う間に、年賀状の時期がやってくるんだろうな。。
年々、1年経つのが早くなっていってる・・・

仕事の方は、10月16日から復帰する事になりました。
いよいよ社会復帰ですわ~。
2ヶ月近くブランクがあるから、
最初は絶対、頭が働かないだろうなぁ・・
体もついていかないだろうなぁ
まぁ、ゆっくり体と頭を慣らしていくしかないですね。
あと半月だけど、お休みの間は思いっきり
満喫したいと思います


運動会

今日は息子の運動会でした。
いい天気だったし、涼しくて過ごしやすかった~。
(むしろ寒かった・・・
運動会って、毎年暑くて、日焼けしまくりなんだけどな~。
でも、今の私の体にはピッタリの気候で、
余裕で学校を往復出来ちゃった

うちの学校は今年で100周年だそうで、
私や私の母の母校でもあるから、
母と2人で、100歳の母校に感心してしまいました
今年はブラスバンドの子たちは、
嵐のHappinessを演奏してたな。。
入場の時はLove so sweetだったしな。。
今年も息子は白組。
徒競走では、3年生からはトラックを走るんだけど、
1位で走ってくる息子を見て、
思わず「いけ~~~~!!!」と大絶叫の母でした
しかし、ずっと赤組リードのまま、最後の種目、大玉送りへ。。
もしこれで勝てば、逆転のチャンス。
3回戦行われて、1回戦は赤の勝ち。
もうあとがない白ですが、2回戦は白が何とか粘り勝ち。
そして運命の3回戦。
圧倒的な強さで、白の勝ち。
最後の最後で逆転して、1点差で白組が優勝しました。
今年はすごく接戦で、最後の最後まで本当に盛り上りました。
白組の子も赤組の子も、そしてみんな本当にお疲れ様でした

息子が焼肉に行きたがってたから、
運動会お疲れ様的な感じで、さっき行ってきました。
久々の焼肉に、私もかなりバクバク食べてしまったから、
消化させる為にも、DON'T U EVER STOPのダンスを軽く踊ってます♪
傷口が痛いから、あくまでも軽~く。。
学校往復して、焼肉バクバク食べて、カツンの曲踊って、
「これって、かなり回復してんじゃね??」
って、調子に乗っちゃってます(笑)
体調がいいって、本当に素晴らしい
でも、無理すると絶対ぶり返すから、程ほどにしとかなきゃ

順調です

病院に行って、経過も順調の事で、全く問題ナシでした
いつ破裂してもおかしくない、お腹の中に爆弾を抱えてるようなもんだったから、
爆弾を処理してもらって、すっきり爽快です☆
傷口のテーピングはいつでも剥がしていいとの事だったから、
おととい妹に剥がしてもらいました。
自分では怖くて剥がせなかった・・・
かさぶたも一緒に剥がれてきて痛かったけど、
かさぶたの下にはちゃんと皮膚が再生されてくっついてて、
「人間の体ってすごいなぁ~」と、自分の体に感心してしまいました(笑)
ゆっくり温泉にでも浸かりたいと思ってるんだけど、
さすがにこんなお腹では、周りの人にドン引きされるだろうなと思って、
どうしようか悩み中です

ただ、これで終了ではなくて、
かなり再発しやすいので、今後も通院は必須のようです
どーか、再発しませんよーに
でも、もし再発したとしても、きちんと通院さえしてれば、
早期発見されるし、今度は手術以外にも手段はあるはず
とにかく病気ときちんと向き合って、
病気とうまく付き合っていく事が大事なんだと、学びました。

そろそろ仕事復帰についても、真剣に考えるようになりました。
このまままだまだ休んで、毎日のほほ~んとしてたいんだけど、
働かないとお給料もないし、私の代わりに仕事してくれてる人たちにも、
これ以上負担はかけたくないので・・・。
(かなり大変そうなので
来週、会社に行って、上司と復帰の日程を調整をしようと思います。

休んでて良かったのが、学校から帰ってきた息子に毎日、「おかえり~」って言える事。
いつもは私が息子に「おかえり~」って言われる立場だから。。
あと宿題も、毎日側に付いて、一緒にやってます。
ちょっとは母親らしい事が出来たならいいんだけどなぁ~。

初通院日

今日は退院後、初めての病院の日です
まだ傷口は痛いけど、経過は良好だといいな~
まだ傷口にテーピングがしてあるので、
今日、ビリッと剥がすのか、自然に剥がれるまで放置しておくのかは不明で、
ちょっと怖いんですが、ひとまず行ってきます

今日ついに、ブログペットのクリ介が大人に成長して、
新しいペット「カズヤ」に世代交代しました。
「カズヤ」の名前の由来は、もう一目瞭然ですよね(笑)
クリ介は最後に、今まで覚えた言葉を使って手紙を読んでくれました。
意味の分からない言葉も発してましたが(笑)、意外にも感動しちゃいました。
そしてクリ介は、涙を流しながら去っていきました。
そんなクリ介に私も密かにウルウル
ブログペットにこんなに感動させられるとは
今後はカズヤの成長も楽しみです

では、病院行ってきま~す☆
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 | 

カウンター

プロフィール

HN:
kamekame
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1980/03/24
自己紹介:
KAT-TUNの『K』亀担です♪
その他ジャニーズ全般、応援してます!

時計

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

おぉ!(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(09/04)
お♪(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(06/06)
おぉ!(返信済)
(04/12)

RSS

おすすめ【CD】

おすすめ【DVD】

                                                                                                                     

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]